Happy*Go*Lucky




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
インフルエンザ大流行中☆ :: 2012/02/06(Mon)

我が家の住む地域ではインフルが大流行しています
あ、全国的に、ですかね

次女のクラスは先々週と先週、2回も学級閉鎖になり
一時、学年閉鎖にもなってしまいました~。
長女のクラスは今のところ学級閉鎖は免れていますが

インフルの予防接種をしていない我が家・・・

いつ誰が罹ってもおかしくない状況です。笑

 
今日はホントはお友達とランチの予定でしたが
インフル流行りの煽りを受けて急遽延期に

観たかった映画があるので観に行っちゃおうかな~?とも思いましたが
おうちで大人しくしていた方が無難かなぁ。

インフルさん、早くどこかへ行っちゃってください~~



  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あけましておめでとうございます☆ :: 2012/01/07(Sat)

2012年も始まって1週間が過ぎてしまいましたが
あけましておめでとうございます

ようやく厄年を抜けたらしいです。笑

去年はとにかくあわただしい1年でした

長女が学校のマーチングバンドに入り
次女は小学校入学とヤマハ&新体操が忙しくなり
長男は幼稚園入園。

幼稚園と小学校(次女)の役員さんを掛け持ちしつつ
ダンナさんの実家(飲食店)でのお手伝いも始まり・・・

それ以外にも予想外の色々な事がありました

幼稚園の役員さんは5月で終わりますが
小学校の役員さんは長女の方でまたやるかも??笑

そしてなんと!
今年はそれにプラスしてマンションの役員が回ってきてしまいました~

またしてもバタバタな1年になりそうですが
自分の時間を大切にしつつ、なんとか乗り切ろうと思っています

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します





  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
運動会とコンクール。 :: 2011/10/11(Tue)

この前の3連休は8日が息子っちの幼稚園の運動会、
9日が次女のピアノのコンクールの予選がありました

運動会は役員をやっている関係で
ゆっくり座って見ることはできなかったんですが
とても良い場所で見ることができてヨカッタです

末っ子のせいかお姉ちゃん達の同じころと比べると
どうにもこうにも幼い息子っちなので
ちゃんと園児席に座っていられるのかな?
ちゃんとかけっこは出来るのかな?
ちゃんと踊れるのかな?

などと色々心配していたのですが
思いのほかちゃんとこなせていてよかったです。笑



そして9日は次女のピアノのコンクール予選でした




ヤマハでのアンサンブル発表会は何度か出ている次女ですが
ホールで1人で演奏するのは初めてなので
親の方がドキドキしてたかもしれません。笑

次女も緊張はしていたようですがとても楽しかったそうです

休憩時間に先生とお話をしたら
「肩で風を切って歩いてきて、登場の仕方は1番堂々としてたわよ
とのことでした。笑
新体操効果・・・でしょうか?笑

結果は後日郵送されてくるそうなのでまだわからないのですが
なにせ1,2年生の部だったので予選通過は多分ないと思われます

初めてのコンクールだったので結果より経験ってことでいいかな~
なんて思っています。

ヤマハのイベントも12月、1月、2月、3月と続くので
頑張ってほしいな~~と思います

これからの時期、親も体調管理をがんばらなくては!
と思っています

  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
負の連鎖?! :: 2011/10/03(Mon)

先週の木曜日に末っ子が発熱したのを皮切りに
金曜日には長女が発熱の為学校を早退

そして土曜日を挟んで日曜の夜から次女発熱

木曜と金曜、そして今日と幼稚園と学校の役員会だったのですが
オール欠席


次女、明日は習い事の新体操があり
来月参加予定の初めての大会に向けて
振付けの練習が始まるので
明日の夕方までには治ってくれるといいなぁ。


段々寒くなってきて風邪も流行ってきてるようなので
どうかみなさまもご自愛くださいね


  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ご無沙汰しております☆ :: 2011/10/02(Sun)

随分お久しぶりな日記です

何から書きましょう

ええと、そうですね・・・
最近はミシンからはかなり遠ざかってしまっています。
ココ半年で作ったものといえば学校で使う雑巾とか
必要に迫られたものばかりです。笑

服なんてしばらく作っていません

娘達も小学生になり、
段々母が作るモノより既製品を好むようになってきました。
けどそれはそれでいいのかな、と思っています


私も幼稚園・小学校の役員をしていたり
ちょっとしたお仕事も始めたので
なかなかミシンに向かう時間を作れずにいます。


ミシンに向かうことはこれからも続くと思います。
けどこれからは
handmade以外の事にもたくさん目を向けたいな~と思っています

ただ、せっかく始めたブログなので
このままやめてしまうのももったいないので
これから日々のことを中心に書いていこうかな~?
と思っています

そしてたまにはhandmadeのことも


そんな「Happy*Go*Lucky」ですが
またこれからもよろしくお願いします


  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
