Happy*Go*Lucky




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
定番Tシャツ。 :: 2010/12/06(Mon)



 
hibi+さんの定番Tシャツを作りました☆
生地はすべてRickRackさんです♪

3歳にしてはかなり小柄な息子っちですが
90サイズ、かなりジャストです^^
でも細身のシルエットがやっぱりかっこいい~~

裁断してあった布を発見した息子っちが
「これなーに?」
と聞くので
「○○(息子の名前)のお洋服だよ~」
と言うと、まだ出来ていないのに
「作ってくれてアリガトウ!」
と言うので急いで仕上げました。笑

そして完成した服を見せると
なぜか照れていました。笑

息子っちの服は
お下がりをたくさんいただいていて
作らなくてもいいくらいなのですが
喜んでくれるならもうちょっと作りたいな~~

ちなみに・・・

遊んでいるのはお誕生日に買った
トミカの「にぎやかドライブ」。
想像以上の大きさにビックリ。笑





  1. *Kids
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ブーツカットパンツ。 :: 2010/10/25(Mon)




ものすごーーく久しぶりに
ボズ工房さんのブーツカットパンツを縫いました~

このパターン、次女の時にヘビロテで使っていたんですが
やっぱりこのシルエット好きです♪

ちょっとゆとりのあるパターンなので
今回作った80サイズでも
腰回りやもも回りはちょうど良かったんですが
丈は微妙~に短かったので
次回は丈を少し伸ばして作ろうかな。

あと長女・次女にhibi+さんの定番Tシャツも作ったんですが
早速着ていってしまったので写真が撮れず…

こちらもかなりいいシルエットだったので
量産決定!です♪

---------------------------------------------------------

11月に2つのイベントに参加します♪

★11月11日 手づくり市in武蔵野の丘
★11月11日~16日 にじいろMarket


お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね^^

  1. *Kids
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ふりふりスカート。 :: 2010/09/16(Thu)





polka dropsさんの本から
ふりふりスカートを作りました♪
サイズは120です☆

生地はRickRackさんのマスカット♪
これは5月のセールの時に
次女が自分でセレクトした生地です^^

ですが・・・
ニットで作るならワンサイズ下で良かったかも~~
来年を考えたらこのサイズで良かったけど
6歳にしてまだ110センチ未満の次女には
ジャストは110だったと思います^^

こちらのスカートは
ふりふりの下がショートパンツになってるので
次女もかなり喜んでいました♪

++++++++++++++++++++++++++++

今日はとっても肌寒い埼玉です^^;
けど!
今日は久しぶりに素敵なお店でランチの予定~~♪♪
楽しみだなぁ^^


  1. *Kids
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
迷彩タンク。 :: 2010/09/10(Fri)

タンク第2弾~♪
今度は男子っぽく迷彩で^^




前回は80で作ってピッタリ過ぎるくらいピッタリでしたが
今回は90サイズで作りました~☆
うん、こっちの方がジャストサイズみたいです。笑

すこ~しだけ朝晩は涼しくなってきた感じですが
今日はまたすごい日差し!!
でも湿度が低い分日陰では過ごしやすいですね♪

そうそう!
夏休みに入ってから始めた
息子っちのトイレトレですが
ほぼ完了!な感じです^^
夜は念のために紙オムツですし
まだまだ(本人が)油断すると失敗もありますが。笑

さて!
今度こそショーパン作ろう。笑
  1. *Kids
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
タンクトップ。 :: 2010/09/06(Mon)

ハンドメイド記事、すっごく久しぶりです。笑
もう9月に入ってしまいましたが
息子っちにタンクトップを作りました♪







NOOTIE*AGOGOさんのタンクトップ80。
小さいかな~~??と思いつつも
まだ未使用パターンだったので作っちゃいました。笑
身頃はジャスト!丈はちょっと短かったんですが
用尺がギリだったので丈を延ばすことができず
かと言って折り返すと短くなっちゃうので
ロック掛けたまま・・・の状態にしちゃいました^^

生地は身頃・パイピングともにRickRackさん♪
身頃は数年前(?)の天竺のイカリ柄。

タンクトップは下着代わりにもなるから
90サイズの方で量産しておこうかな~~♪
息子サイズのタンクトップだとハギレで出来ちゃうので在庫整理も兼ねて♪

次は娘たちのショートパンツを作ろうかな~~?





  1. *Kids
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
