Happy*Go*Lucky




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
七分丈パンツ。 :: 2009/11/10(Tue)





息子っちにRickRackさんの七分丈パンツを作りました。
サイズ90で作ると息子っちには七分じゃなくて八分か九分くらいいきますが
これからの時期にはちょうどいいかな~?と。笑

生地はたしかWildberryさんのだったと思います。(多分^^;)
タグはC&Sさん。

このパターンはホントあっと言う間に出来ちゃうので
冬生地でもうちょっと作っておこうかな♪

最近の息子っちは長靴ばっかり履くので
裾がゆったりのこんなパンツは合わせやすいです。笑





ここのところインフルが猛威をふるっていますが
我が家の子供達は今のところなんとか免れています☆
次々と学級閉鎖になっていた長女の学校も少し落ち着いてきたかな?
(学級閉鎖にならなかったのは長女のクラスともう1クラスだけだったようです^^;)
二女の幼稚園も一時学年閉鎖になりましたが今は落ち着いています。
けどもう1回くらいピークがくるのかなぁ??
どこへ出掛けるのにもそわそわと気分が落ち着かなくてなんだか嫌ですね~

明日は幼稚園のソフトバレー大会!
あいにくのお天気のようだけどがんばってきます^^
  1. *Baby
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ニットパンツ。 :: 2009/08/17(Mon)




ちょっと分かりずらい画像ですが
のりかのさんのニットパンツの
ハーフパンツアレンジです♪

生地はRickRackさんの天竺のイカリ柄。


お姉ちゃんの習い事のお迎えに行く途中で
電車を見ている息子っち。

かなりの電車大好きっ子になりそうな予感。笑
  1. *Baby
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ニットパンツ。 :: 2009/06/26(Fri)





実はだいぶ前に出来ていたものなのですが
NOOTIE*AGOGOさんのニットパンツを
裾を思いっきり短くアレンジして作ってみました^^
息子っちが穿いたらハーフパンツくらいかな?
サイズは80です。

星柄の生地はRickRackさん。
リブ&ポケットはWildberryさんだったと思います。
裾のタグはBLUE DROPS+PEPITAさん。
タグの下に麻デニムのカーキを重ねて
まわりを赤の糸でジグザグにステッチ♪
元気いっぱいなパンツになったかな?

そして昨日は表参道あたりにお買い物へ行ってきました^^

続きを読む
  1. *Baby
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
七分丈パンツ・90。 :: 2009/06/05(Fri)





RickRackさんの七分丈パンツを息子っちに作りました^^
なんのひねりもなくシンプルに。笑

サイズは90。
1歳半になったけど
まだ80センチに満たないちびっちゃい息子っちなので
90だとちょっと大きいかな?
これなら多分来年もイケるかも^^;

生地もRickRackさんの麻デニムです☆
タグはC&Sさん。

Tシャツ類はお下がりをいただいたり買ったりでわりと豊富なんですが
ボトムスがどうも足りてないので沢山作らなくては。
男の子生地もちょっとずつ集まっています。笑


  1. *Baby
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
ラグランT :: 2008/11/19(Wed)





2つ前の日記に書いていた
hankypankyさんのヒーロー柄スムースのラグランTです♪
パターンはNOOTIE*AGOGOさんのラグランTの80サイズです。

↓のドクロちゃんでは肩開きを作ったんですが
こちらは開きナシで作りました。

頭が通るかな~??と若干心配だったんですが
ギリギリセーフ^^;

そろそろだいぶ寒くなってきたから
トレーナーやパーカー類も作らないとなぁ。
けどやっぱり肩開きにするのが面倒だな~~。笑

娘達のボトムスも非常~に足りてなので
そっちもいくつか作りたいし・・・。

がんばらなくちゃ~!デス^^

  1. *Baby
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
