Happy*Go*Lucky




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お財布。 :: 2010/12/29(Wed)





ちょっと前になりますが
お財布を作りました~~♪

前使っていたのがだいぶくたびれてきたので。笑

前回はファスナータイプのお財布だったんですが
今回はマグネットボタンで留めるタイプ♪♪
ポケットもたくさ~ん付いてます☆

なかなかいい感じに出来たので
イベント用にも作ろうかな~?と思っています

それにしてもお財布って
パーツが多いし、芯貼りも面倒~~
冬休み中にちまちま作ろうと思います。笑

年賀状作りもあとは投函するだけ☆
今日中に出してくるぞ~~


↓参加します☆
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市

お近くの方はぜひ♪♪


  1. *Others
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
スケジュール帳カバー。 :: 2010/01/26(Tue)

ハッキリ言って、handmadeと言えるほどのものではないのですが・・・

スケジュール帳のカバーを作りました。
いや、作ったというか切っただけなのですが^^;





C&Sさんのドットのビニコをスケジュール帳のサイズに切って
同じくC&Sさんのタグを縫い付けただけ・・・
というシロモノです。笑


ちなみにBeforeは↓↓




プーさんのスケジュール帳でした^^

色々とスケジュール帳を探したんですが
なかなかコレ!といったのがなくて
これならいいかな~?と思ったのがこのプーさん。笑

プーさんだけどシンプルな表紙なので
別にこのままでも良かったのですが
もうちょっとテンションの上がるスケジュール帳にしたかったので
おめかしさせてみました^^

ほとんどがコドモ3人分の予定ばかりですが
自分の予定を書き込むのも楽しいです♪




  1. *Others
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ふわもこリボンのヘアゴム。 :: 2010/01/08(Fri)




今日から小学校・幼稚園ともに新学期☆
ダラダラな冬休みを過ごしていたので朝起きれるか不安でしたが(私が)
なんとか寝坊せずに起きれました~


来週、二女のヤマハの発表があるのですが
その時に使うリボンをRickRackさんのファーで作りました^^

発表会では二女の学年は数クラス合同で合奏をするのですが
クラスごとにこういった「目印」のようなものをつけます。

二女のクラスは土曜日クラスのせいか?
なんとたったの3名^^;
なので3人分ならと私が作らせてもらいました^^

初めてリボンのヘアゴムを作ってみましたが
結構楽しいですね~~
ハギレの処理にもなるし♪

ただ長女はこの冬休みで髪を20センチくらパッサリ切っちゃったし
二女はリボンをするほど髪の量がないので
あまり作る機会はないかな~~^^;

今夜はその発表会用の紺色のスカートを作る予定☆
寝ないで頑張れるか、私^^;
  1. *Others
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ミニボーダーバッグ。 :: 2009/05/15(Fri)




check&stripeさんのミニボーダーバッグのキットです^^
タグはキットに入っていませんでしたが
同じくC&Sさんのものを付けてみました♪

買ってからしばらく放置してありましたが(笑)
作ってみたらなかなかいい感じ♪

お財布とケータイと鍵だけ入れて
ちょこっとお買い物なんか行くときにいいかもです^^








この素敵な包みのお届け物は・・・









お友達が運営しているお店les-triplesさんのくるみボタン♪

私が購入したのはジュリエッタを使ったくるみボタン。
お世辞抜きにすっごーーくかわいいです^^

他にもかわいいボタンが充実してます♪
ちょうど今カートオープン中ですよ~~^^

この素敵ボタンで何を作ろうかな~♪
娘たちのワンピースに使おうかな??
使うのがとっても楽しみデス^^
  1. *Others
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
春休みに作ったものを少し。 :: 2009/04/22(Wed)




まずは小2になったお姉ちゃんのランチョンマットと小袋。
小袋にはランチョンマットにお箸や歯ブラシ、
コップ、マスク、ミニタオル、などを入れます。

去年作ったランチョンマットも小袋もまだ使えそうだったんですが
このコットンリネンの若草色?ライム?なチェック生地を手芸屋さんで見たら
なんとなく新しいものが作りたくなってしまって新調しました^^

小袋のパッチ生地はRickRackさんで数年前に購入したもので
すごくお気に入りの生地でハギレも大切にとってあったんですが
これですっきり使い切りです♪


続きまして・・・




RickRackさんのフォーマルワンピとボレロを作りました。
年中になった妹ちゃんの進級写真を撮るときに着ようと思って^^
生地もRickRackさんのヨーロッパリネンの木蓮です。

余裕を持って作り始めたつもりだったんですが
途中で違うものを作り始めちゃったりしていたら
こちらを作るのがどんどん後回しになってしまい
ボレロが完成したのが写真を撮る前日の夜中^^;
なんとか間に合ってヨカッタです。笑

中のワンピは↓な感じです☆





続きを読む
  1. *Others
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
