Happy*Go*Lucky




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Vあきブラウス :: 2008/08/29(Fri)








久しぶりの更新になってしまいました^^;
【女の子のおしゃれ服】からVあきブラウスを作りました☆
生地はPUKUさんのしっかりめのダブルガーゼ。
上手く生地の色が出せなかったんですが
もうちょっと青緑っぽい色かな~
実は1週間くらい前に出来てたんですが
お天気が悪くなかなか写真が取れなくて・・・
(っていつものケータイ写真ですが^^;)

このお洋服を作りたくてこの本を買ったようなものだったんですが
どうもVあきのところが難しいというウワサをちらほら耳にして
パターンを写して、本と同じような色の生地を探して買ってあったにもかかわらず
なかなか手付かずのままになっていたんです。笑

けどやっぱり作ってみたくて
今からならちょっと肌寒くなったら
重ね着してもかわいいかな~?と思い
がんばって作ってみました♪

たしかにVあきの部分と2重の袖がちょっと大変でしたが
思いのほか納得のいく仕上がりになりました^^
けど思っていたよりギャザーが少ないかな?

今度は花柄とかで作ってもかわいいかな~??



  1. *Kids
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
